Q&A

よくある質問をまとめました。

 

Q1. レッスンを受ける時の服装は?

A. 動きやすい服装ならどんな服装でも構いません。

男性はTシャツに下は伸びる素材のボトムの方が多いです。

女性はレッスン中はレギンスやパンツなどスカートでない方がレッスン時は動きやすいかと思います。(準備運動、ストレッチなどで足を開いたりすることが稀にあるので)

 

Q2.レッスンにはどんな靴を履いていったらいいですか?

A. 始めのうちはダンスシューズを持っていないと思いますので履きやすく、動きやすい靴をお持ちください。女性の方で脱げやすいパンプスや安定感のないヒールの靴ですと危険ですので慣れるまではヒールのない靴をお勧めいたします。

ダンスシューズの購入を検討されている方はご相談頂けましたらご希望に応じたアドバイスをいたします。気軽にご相談ください。

*スタジオ内は土足厳禁ですので室内用の靴をお持ちください。

*ヒールのあるダンスシューズを履かれる方は必ずヒールカバーを着用ください。

 

Q3.  イベントに行く際の服装はどんな服装で行ったらいいですか?

A. サルサイベントなどで自由に踊る時の服装も特に決まっていません。

女性はおしゃれなワンピースなど少しドレスアップして行くのも非日常的で楽しめるかと思います。

もちろんデニムにTシャツのようなカジュアルな服装の方もたくさんいます。

私は気分やイベントの会場の雰囲気などによってドレスアップしたり、カジュアルな服装で

行ったりと違いを楽しんでおります。

ただしアクセサリーをジャラジャラつけたりすると踊るときに相手に引っかかってしまったり、

危ないこともあるので、アクセサリーは最小限にしておくことをお勧めします。

 

Q4. 全くのダンス初心者ですが、大丈夫でしょうか?

A. はい!もちろん大丈夫です。COLORIDOでは全くダンス始めての方向けにペアダンスを教えるの

を得意としております。サルサは老若男女問わずどなたでも踊ることができますので、

ぜひ騙されたと思って一度体験に来てみてくださいね。

特に初心者の方には入門クローズドクラス、もしくはプライベートレッスンをお勧めしております。

詳細はお問い合わせください。

 

Q5. 一人での参加も大丈夫でしょうか?

A. はい、みなさんお一人でご参加されていますのでご安心ください。

ペアダンスを踊ると自然と皆さんがすぐに打ち解けて仲良くなれるのでご心配いりません。

 

Q6. 事前予約は必要でしょうか?

A. 事前予約は特に必要ありません。オープンクラスはご都合の良いときにいつでもご参加いただけます。登録や入会金などもございません。

ただし初回の参加の時はよりスムーズにご案内するために事前にご連絡をいただけますと幸いです。