2019年!書き初めで最初の一歩

投稿日: カテゴリー: EL PASITOEventsー レポート沼津

 


 
本日は三が日のお忙しい中、エルパシートの書き初めイベントにご参加頂きありがとうございました。
 
2歳から85歳の方まで、老若男女、総勢30名ほどの方にご参加頂けました。

 
坪内先生のスタンスは、皆さん自由に赴くままに!
必要に応じてアドバイスをもらいながら
皆さま自由に個性豊かな作品をたくさん書いてくださりました。
 

 

また本日はアメリカ、イギリス、オーストラリア、台湾の方も来てくださり国際色豊かな会となりました!
 

”英語の書き初めもありました”

”農業を始めたPhilさんはよい野菜”

 

”みんなで寄せ書きも書きました”

”トラックが好きなお子様”

”小さなお子様はお母さんと一緒に”

”お兄ちゃんは1人でピカチュウを書きました”

”坪内先生の立体書道”

”先生が3秒で書き上げた今年の一文字”

”実は書き初め以上に盛り上がりを見せていた百人一首を使った

坊主めくりゲーム!”

 

普段の忙しい毎日の中で書道を嗜む機会はなかなかなく、

中には何十年ぶりに筆をもった!なんて方もいらっしゃいました。

 

エルパシートでは様々なカルチュアルクラスを提供していますが、
 
その柱の一つに海外の文化を日本に伝えるのと共に
日本の伝統を若い世代や海外の方に伝えていきたい。
という思いも実はあります。

 

自分が海外に出た時に自分の国のことを全然知らなかった!と反省したからです。

 

日本に古くから伝わる素晴らしい伝統や行事、ぜひたくさんの方に伝えていきたいな。と思います!
(そういったクラスやイベントを開催したい講師の方も大歓迎です。
ぜひ、ご一報頂けましたら幸いです。)

 

【紙に書いた言葉は現実化する】
と言われています。

 

ぜひ本日書いてくださった皆様の夢や目標が現実化しますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です