【2018年1月スタート】全く初めての方向けサルサ入門クローズドクラス

投稿日: カテゴリー: dance lessonー Regular沼津

今話題のサルサダンス!ぜひこの機会に0から習得しませんか?

サルサダンスは陽気なラテン音楽に合わせて男女がペアになってくるくる回ったりしながら踊ります。
よく社交ダンスのようなイメージを持たれる方が多いのですが、
サルサは社交ダンスよりもよりカジュアルなダンスになります。
服装も、デニムにTシャツといった普段着で踊る方も多く、キューバ等に行くと
街かどでも踊られている大衆ダンスです。

 

 

<<こんな人にオススメ>>

・ダンスをやってみたいけれど、自分には無理と思っている方
・踊れたら楽しそうだけれどちょっと恥ずかしい
・サルサを習いたいけれどみんな上手すぎて引け目を感じてしまう
・楽しみながら運動をしたい方
・一生楽しめる趣味と仲間が欲しい方
・メリハリのあるラテンボディーを作りたい方
・楽しくストレスを発散したい方

 

<<サルサ初めての方限定>>

・全くのサルサ初めての方限定(2,3回体験を受けたことがある方も可)
・歩くことができる方なら誰でも参加可能です

・みなさん一緒のスタートなので安心してご参加いただけます。
・運動神経が悪い、ダンスのセンスがない、などご心配はなさらずにまずは参加してみてくださいね。


<<スケジュール>>

毎週木曜日 15時〜16時
1月18日から3月8日までの2ヶ月 全8回
( 1/18, 1/25, 2/1, 2/8, 2/15, 2/22, 3/1, 3/8)

<<募集人数>>

最低6名〜最大12名

<<料金>>

2ヶ月(計8回)で14000円

ヤング割引(30歳以下の方は割引):2ヶ月(計8回)で10,000円

 

生徒さまのご都合により期間内(2ヶ月内)にキャンセルされる場合でもお月謝の返金はでき兼ねますのでご注意ください。
*やむを得ずお休みする場合は他のレッスンと振り替えさせていただきます。

お申し込み、お問い合わせは下記までお願いいたします。
koizumi.colorido@gmail.com

<<スタジオの場所>>

沼津駅南口から徒歩7分
住所:静岡県沼津市町方町104 2 階

カプリ亭(http://www.at-s.com/gourmet/article/yoshoku/pasta/126943.html
の右隣の一階が駐車場のビルで左側にある入り口から入り(鍵は開いています)、階段を上がると二階がスタジオです。

 

<<講師:Nana Koizumi>>

3歳よりクラシックバレエとモダンバレエを習う。
モダンバレエでは型にとらわれず、刀や扇子を使った日本の伝統舞踊や韓国やオランダ 等世界各国の伝統舞踊に触れる。
大学時代にHip HopやReggaeを初め、その後2005年に米軍基地近くのバーでたまたま運命のダンスサルサに出会いラテンダンスの魅力の虜になる。2009年よりSalsaやReggaetonを中心に数々のイベントにPerformance出演。
2010年より銀座ラスリサスにてキューバンサルサインストラクターMac先生のアシスタントとして活躍。
2017年に静岡県沼津市にUターンをしダンスで街おこしをするため現在奮闘中。

その他、ブラジルのペアダンスBrazilian ZoukやアフリカのペアダンスKizombaのレッスンも行っている。

 

【服装や持ち物について】

①服装について
服装は動きやすい服装なら何でも大丈夫です。

男性はゆるめのデニムやチノパンにTシャツと言った格好でもいいですし、ジムに行く際のようなスポーティーな格好の方もいます。

女性もジムやヨガクラスに行くような格好の方もいれば、普段着の方もいらっしゃりますので動きやすい格好であれば特に心配は要りません。
*レッスン中にストレッチやコアトレーニングを行う場合もありますのでスカート以外をお勧めします。

②シューズについて
スタジオ内は土足厳禁ですので室内シューズをお持ちください。
脱げない靴で動きやすい靴でしたら何でも大丈夫です。
ダンスシューズもありますが、最初はどのようなダンスシューズが良いかわからないかと思いますので、何回かレッスンを受けてみてから様子を見て購入することをお勧めします。

最初からダンスシューズを揃えたい方は別途ご相談いただけましたらアドバイスいたします。

*女性の方でヒールのついた靴を履く場合はヒールカバーの着用が必要となりますので事前にご相談ください。

③その他の持ち物
・汗拭きタオル
・水分補給用のドリンク
・楽しむ心♡

 

<<講師からのメッセージ>>

ダンスというと皆さん「難しそう」「私には無理」と思ってしまいがちですが、サルサは
歩くことができる方ならどなたでも踊ることができます。

元々私はバレエをずっと習っていたのですが、バレエを始めとするソロで踊るダンスは
どちらかというと自己表現、どう自分を表現するか、どれだけカッコよく、綺麗に踊るか、
といったことを考えるかと思います。

サルサはペアダンスなのでまず、相手のことを考えます。
「どうやったら相手が喜んでくれるかな?」
「どうやったら相手を楽しませてあげられるかな?」
「どうやったらお互いに気持ちよく踊れるかな?」

そうなんです。サルサは「思いやりのダンス」なのです。

そして上手にできたときはお互いに「やったね!」と共有できるので楽しさも2倍になります。

 

そして相手が助けてくれるので一人ではできないことも可能になります。
例えば、耳が聞こえなくても相手がリズムを伝えてくれれば音楽に合わせて踊れますし
目が見えなくても相手がリードをしてくれれば踊ることができます。

 

親子で踊るもよし、お友達と楽しむもよし、夫婦やカップルで踊るのもよし、
外国に旅行に行った時に全く見知らぬ人とたとえ言葉が通じなくてもサルサを一緒に踊ることができます。

こんなたくさんの素敵な可能性を秘めたペアダンス「サルサ」
あなたもやってみませんか?

 

はじめのうちは不安がたくさんあるかと思いますが、
みんな一緒のスタートなので安心してご参加いただけます。
サルサに出会ったらあなたの人生が劇的に変わることをお約束します。
この素晴らしいダンスを皆さんと共有できることを楽しみにしております。

 ==================================================

全くダンス初めてなのに本当に大丈夫か心配な方はぜひ入門クラスを受けた方の感想を参考にしてみてくださいね。みんな誰もが最初は全く未経験からのスタートなので、ご安心ください!

全く初めての方向け!サルサ入門クラスのフィードバック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です