横浜SOCの感想をいただきました

投稿日: カテゴリー: Secret of Connectionレッスンの感想横浜

横浜でのSOCワークショップに参加された方の中から任意でWebアンケートに答えていただきました

 

   

今後SOCの受講を考えられている方への参考になればと思い公開させていただきます。

(公開の許可は頂いております)

 

 

レッスンに参加された動機を教えてください。

・ペアダンスの重要なコンセプトなので、学びたかった。

・フレームの注意をよく受ける。しかし、多くはステップの流れの中での注意点の一つで終わってしまい、体系的に習う機会がなかった。そういうのを教われそうと考えたため。

・最も重要な内容の為

・フォロー&リードの基礎を確認したい。

・zouk&kizomba に特に重要な課題なので

・時々、勝手に予想して動いてしまうクセがあります。きちんと待ってフォローしたいと思い参加しました。

 

どういう点がよくて、どういう点が不満でしたか?

・レッスン前後でリードが変わった

・基本的なコネクションを一つ一つ体験できた。

・ペアダンス以前に相手を感じると、どうなるか?そこにお互いの気付きをさせる良いレッスンだったと感じました

・レッスンワークが豊富で気づきを促す内容だったから。参加メンバーのノリがよかった。

・基本的に必要なのにサルサなどのダンスではこの様なレッスンはやらないので新鮮でした。

・男女ともに同じことをしたので、理解が深まりました。また、手だけだけでなく、色々なコンタクトで感じることがわかりました。

 

その理由を教えてください

・分かり易い説明で楽しみながら学べた

・フィーリング ムード(人間力・魅力) 生徒の信頼度、姿勢、参加数 CS100%

・簡潔な説明で分かり易かった。ユーモアを交えながら楽しく受けられた。

・お人柄がよくてチャーミング❗️ これは新い事にチャレンジする際に大切な事と思います。

・わかりやすいのと、親しみやすい雰囲気なので、楽しく怪しいレッスンについて行けました。

 

特に印象に残っている、気にいったエクサイズはどんなエクササイズでしたか?

・コンタクトの意識、やり方

・わかめと、その手前のレッスン。女性にちょっと深めに、リードさせるところ。普段どう女性がフォローしているかがわかる。リードされて踊る機会が一度もない男性もいると思う。また女性がリード側になることで、あとのパーティータイムで、フォローしてもらう時に女性の受容力が上がっている気がした。

・背後から手を当てるエクササイズ

・男女がリードフォロー入れ替わるエクササイズ。逆の立場になると気づきが多いです。

・輪になって目をつむり誰がコンタクトしているか、また代わったのかわからないというのです。

・最後に満員電車でコンタクト感じるもの

 

 

今回のレッスンで感じたことや、今回のレッスンで変わったこと、どんな方にこのレッスンをオススメしたいか、これからSoCを受けようとしている方へのメッセージ等何かありましたらご自由に記載ください。

・是非たくさんの人に受けてもらいたい内容なので、東京でも再度行って欲しい。

・力をなるべく抜いた状態で、必要な真を通すようなところ 女性が回るのって大変なんだな、ということ ステップに縛られすぎてるな、と感じる方 リードとフォローの一体感を増したい方

・婚活イベントなんか良さそう… どんなエクササイズをするかにもよりますが、

First impression<First contact とても効果的かも… 人の包容力は見た目とイコールではない…

・より相手を観察するようになりました。お互いに気遣えればホントに気持ち良く踊れると思います。

・ダンスに興味はあるけれどスキンシップがムリと思っている方へこのレッスンをきっかけに是非一歩踏み出してほしいと思います。

・きちんと相手を感じることは、自分も相手も気持ちよく踊れると思います。

 

講師へのメッセージがありましたらご自由にお書きください。

・分かり易い素敵なレッスンをありがとう。

・レッスンが充実していたので、短く感じた。もっと長くてもいいと思う。一方で体力や集中力から考えると、あれくらいが限度かもしれないと感じた。 「気持ち悪い触れられ方」もあえて何種類か出してもらえるといい(例えば、指を立てる、お腹に手を回す時にフェザータッチだと気持ち悪い、など)。 男性はリードされる経験がないため、触れ方のバリエーションを知る機会が少ないと思われます。

・SoCの探求を続けて下さい。

・いろいろな気づきを頂きました。ナナさん自身も細やかな気遣いをされていたのがとても好印象でした。参加して本当によかったです(^ν^)

・ナナさんの様に踊れる日が来るとは思えないけれど頑張ります!

・これからも。ななさんのレッスン楽しみにしています。

 

皆様、アンケートへのご協力、

ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です