昨日はオフ。
楽しみにしていた
「キングコングの西野さんのトークショー in 静岡」
に行ってきました。
最近よく訪れる静岡。昔は遠く感じていたけれど慣れると近いですね^^v
いつもはレッスンでお伺いしていますが、プライベートで訪れたのは初めて(しかも一人^^;)。
トークショーの感想は、
「西野さん、やっぱりすごい!」
私はTVをあまり見ないので芸能人を知らなすぎてびっくりされるのですが、
西野さんはFBでお友達がブログをシェアしていたのをきっかけに知りました。
すごく切れ者!
発言がすごく的を得ていてすぐに好きになりました。
そしてえんとつ町のプペル。
初めて見たとき絵本の美しさに息をのみました。
ストーリーも素敵で何回読んでも最後のシーンで鳥肌が立つんですよね。
今日のトークショーでは絵本を作るまでのお話や革命のファンファーレにも
書いてあるような内容をさらに詳しく色々話してくれたのですが、
夢を叶えるために必要なものは
「お金」と「広告」
夢を持つのはいいことだけれどこの二つの知識がないと夢は実現できないと
なかなか誰も教えてくれない。
夢の後押しをするならその戦略法もと。
トークショーというよりもかなり有意義なビジネスセミナーのようでした♪
私も去年仕事を辞めて自分の夢に素直に向き合い始めました。
だからこそ西野さんのおっしゃることがよくわかる。
たまたまですが、10月から沼津でSalon de Sachoという学校に通っていて
「経営」と「広告」のお勉強をしている。
今学んでいることといろいろとリンクするのでとても面白かったです。
最後に西野さんがえんとつ町のプペルの歌を歌ってくれたのがすごく心に響きました。
https://www.youtube.com/watch?v=yBUYyz3pkxE
久々に心しびれた夜なのでした♪
(本の大人買い。帰りの電車の中で一気に3冊読みました^^;)