SOC(Secret Of Connection -リード&フォローの極意 – ) in 沼津

投稿日: カテゴリー: Secret of Connectionー レッスンレポート

沼津でのSOCワークショップ、
おかげさまでたくさんの方にご参加いただけました。
ありがとうございます。

今回もまだサルサを始めたばかりの方、

何年もやってらっしゃる方、

様々な方々がご参加くださりました。

 

ワークショップの後、長年サルサをやっている女性から、このSOCワークショップ

「サルサを長くやっている人にほど受けて欲しい。」

と言っていただきました。

個人的にはサルサを初めて間もない人の方がしっくりくるのではないかな?

と思っていたのですが、

よく考えると毎回サルサを長くやっている方達(10年くらいやっている方)から
「すごくよかった。他の人にもっと受けてもらいたい。」
と言った嬉しい反応をいただきます。
たまたまかな。と思ったのですが、

銀座、横浜、沼津と続いたので偶然じゃないのかもしれない。と思い始めました。

今日の女性曰く、

サルサを長くやっている人の方が長年先生から言われてきていることやソーシャルで経験していることをこのSOCワークショップを通してさらに深く掘り下げるので腑に落ちやすい、身をもって色々体験できる。また普段忘れてしまう大事なポイント再確認になるようです。

 

個人的にも長くやっている方からもお墨付きをもらえるのはやっぱり嬉しいです^^v
これからも少しずつSOCを通してペアダンスの楽しさを伝えていきたいと思います。

 

お忙し中ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回予定が合わず参加できなかった方も多かったのでまた折を見て沼津や静岡で開催したいと思います。

 

SOCのワークショップの根本は変わりませんが、その時々、参加している人の人数や踊るダンス、その時の雰囲気などで内容や構成は少しずつ変えています。今日は時間の関係でやれなかったエクササイズもあったりしたのでリピートも大歓迎です。
(2回目の受講でまた新たな気づきがあることも!)
ぜひ、また開催したいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

次回のSOCは関西です!
11月25日(土)大阪
https://www.facebook.com/events/677038019157158/

11月26日(日)京都
https://www.facebook.com/events/677038019157158/

関西の皆様、宜しくお願いいたします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です