【横浜】Secret of Connection “リード&フォローの極意” オールアフロラテンParty

投稿日: カテゴリー: EventsSecret of Connectionー Past横浜

先日銀座で行ったリード&フォローの特別レッスン。
横浜でもぜひやってほしいとの要望をいただいたので
第5週目に特別企画しました。


ペアダンスのリード&フォローに自信を持てないでいる方はもちろん
長年ペアダンスをやっている方からも
気づきの多いレッス
だったと感想をいただいております。

Salsa, Brazilian Zouk, Kizomba…etcと様々な
ペアダンスを踊るNanaが、どんなペアダンスにも共通する、
究極のリード&フォローの極意を教えます。
どんなリードにもついていける、究極のシルクのようなフォローを伝授します。

*サルサ、ズーク、キゾンバのレッスンではなく、
リードとフォローに特化したクラスになります。

 

「男性はどんな女性でもリードでき、女性はどんなリードにもフォローができる。」


をモットーに。1回のレッスンで貴方のペアダンスが劇的に変わります!

 

*2017年4月に台湾で行ったレッスンのリバイバル。
台湾では1時間半のレッスン後に
「今までとペアダンスの感じ方が劇的に変わった」
「シングルターンをするだけでも最高に気持ち良くなった」
など、たくさんの嬉しい感想をいただきました。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。

 

【タイムスケジュール】

*レッスンの成果を最大限に得るためになるべくレッスンの始めから参加してください。

19:45 – 21:15 Special Lesson “Secret of Connection”
21:30 – DJ time

◆Entrance Fee/エントランス
2000 yen (lesson & 1dk )
1500 yen (with 1dk) *after 9:30pm

◆Place/場所
NIGHT FIRE Yokohama
横浜市中区末吉町4-75
末吉ショッピングセンター2F
Tel:045-261-1882

 

<<レッスン内容について>>

【どんなペアダンスにも通じるリード&フォローの極意】

・リードって手先だけでしていませんか?
・男性によく重たいって言われるんです。
・勝手に動くなって言われるんです。
etc

そんなあなたに
リード&フォローの極意を
体重移動、テンション等の基本はもちろん。
もっと掘り下げて説明します。

こんなことを学べます
・人に触れるってどういうこと?
・触れていなくてもリード&フォローはできるって知ってた?
・手先以外にもテンションって必要だったの?
・うまくリードが伝わらなかった時はこうすればよかったのか。
・歩幅・スピード・タイミング全て男性のお好み通りにフォローします♡
・ベーシック・CBL・ライトターンだけでもこんなに気持ちいいの!?と相手にびっくりされるでしょう。→究極の女子力♡

こんな人にオススメ
女性
・よく、リードを待たずに勝手に動く!と注意される方
・肘が抜ける。スパゲティーアームと注意されることがある
・テンションが強い、弱いと言われる
・重たいと言われる
・回転するとテンションが途切れてしまう
・歩幅が大きいと言われる
・手を握ってしまう癖がある
・他のスタイルのサルサだとリードについていけない

男性
・リードが相手に伝わらない
・女性が意図しない動きをする
・リードが強い/弱いと言われる
・ついつい技に走ってしまい女性を置いてきぼりにしてしまう
・女性の手が離れてしまいそうでついつい握ってしまう

*ペアダンスを全くやったことない人も大歓迎です。

*今回のレッスンではサルサ・ズーク・キゾンバのルーティンはやりません。
リード&フォローに特化した様々なエクササイズを通じて普段のルーティンを学ぶレッスンでは気付きづらいリード&フォローのディテールをお伝えしていきます。
*各ダンスのステップなどもレッスン中は使いません。

 

前回銀座でレッスンを受けてくれたDJ Naokinから

感想をいただきました。

【レッスンの感想】Secret of Connection 究極のリード&フォローの極意


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です